野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  > 

譲渡会デビュ-  

シズちゃん♂とモミゴロウ♂本日デビュ-しました。
20171015 (1)
あっち向いてどないすんねん

20171015.jpg
はよ帰りたいなぁ~~

20171015 (2)

……というわけで、ご縁はありませんでした。
また頑張ります。

[ 2017/10/16 00:50 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

TNR報告 ~やるで大阪さくらねこプロジェクト2017 と 頼まれ捕獲~

やるで大阪さくらねこプロジェクト2017は8月がお休みで
9月の捕獲を目指して日々リサ-チに餌付けをつづけてきましたが
ニャンと、9月は台風接近のため中止となってしまいました。

それで待ちに待った10月、割り当ては2匹
20171009-1.jpg
オス

20171009-2.jpg
メス

でした。

忘れてましたがその前に、頼まれていた捕獲をしていました。(やってるアピ-ルです)
20171001.jpg
オス、オス

シャムミックス君のお母さんを捕まえるつもりで捕まえましたが、
ニャンと、初歩的ミスで逃がしてしまいました(;´・ω・)
この初歩的ミスは忘れたころに定期的に犯します。
それで気を取り直して仕掛けたら2匹一緒に入りました。
依頼者さんによると、このオス二匹はいやしいそうです。
結果オ-ライなのかどうか。。。
次回お母さんは捕まるのか。。。学習能力に乏しいと日々反省しています。
次回は依頼者さんにお母さん捕獲をお願いしました。


[ 2017/10/11 01:07 ] TNR | TB(0) | CM(0)

響子ちゃん(旧ボアちゃん)正式譲渡決定

2週間前にトライアル開始したボアちゃん
暫くは近寄る里親さんにシャ-シャ-と警戒してたようですが、

20171009響子 (5)
ごみの前で座り込みをしたり

20171009響子 (4)
一人で遊びまくった後に変なポ-ズでカメラ目線だったり

20171009響子 (3)
撫でようとすると逃げるくせに膝の上に載ってみたり 
(里親さんのプチセクシ-おみ足、ブログ掲載許可とってます)

20171009響子 (1)
ちゅ-る枕で微睡んでみたり

すっかりおうちの仔になりました。
「性格のいい仔です」と募集しましたが、
トライアル中の様子をリアルタイムでうかがっていると響子ちゃんはツンデレのあまのじゃくだったようで、
ですが里親さんは響子ちゃんの理解不能な行動をとても気に入ってくださり楽しんでくださってるようです。
2回目のワクチン接種に病院へ行かれた時に胸骨の奇形は「これくらいなら大丈夫っ!!」とのことだったそうです。
まだトライアルも終わっていないうちに来年1月に避妊を決めていただき、正式譲渡決定となりました。
里親さんと響子ちゃんなんだか共同生活する相棒のような関係になるのかな?と今後に展開が楽しみです。



[ 2017/10/09 03:09 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)

どうぶつ基金 29年度さくらねこ無料不妊手術事業 ~10月分~

10/7 

20171007.jpg

20171007 (2)

メス2匹 どうぶつ基金さんのチケットにお世話になりました。
取り急ぎお礼とやってるアピ-ルです。

オスやと思ってんけどなぁ......
[ 2017/10/09 02:38 ] どうぶつ基金 | TB(0) | CM(0)

新入り チロリンとチロロン

先週保護に至った白猫
20171003チロリン
チロリン♀生後約1.5か月だとおもったら、
1週間で体重が300gも増えたので多分保護の時点で2か月位だったのではないかと思います。

頭の汚れた白猫だと思ったら
20171003チロリン2
うっすらと黒い三点マロ模様がありました。


今日他人が保護して預かることになってしまった白猫
20171003チロロン (1)
チロロン♀生後約1か月

頭が汚れた白猫だと思ったら
20171003チロロン (2)
やっぱり洗っても取れませんでした。






[ 2017/10/04 01:25 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動