野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  野良ちゃん
カテゴリー  [ 野良ちゃん ]

ハナタレ君

久方ぶりの更新になります。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今年に入ってからいろいろあり、バタバタしてましたがようやく落ち着きを取り戻し始めました。
バタバタしている間にも何度か捕獲を試みてみましたが、あっさり失敗、失敗、失敗の連続で、気持ちも入らず、
「わたしはこのまま猫から遠のいていくのではないだろうか・・・」とか
「買ったばかりの捕獲キ無駄だったかなぁ」などと考えていました。

そんな中、3年前ほど前からず~~っときになっているのに
なぜか捕獲に至らない某所のハナタレ君。
初めて出会ったときは、ガリっとしていてハナタレでスリスリ寄ってきて
胸が締め付けられるほどかわいそうにおもえたのですが、
実はこのハナタレ君、年がら年中ハナタレてガリガリなんですが、人馴れ抜群のせいか、結構な人気者だったんです。
これまでにも何度かもらわれようとしたことがあるようなんですが、
なぜか結局いつまでたっても野良のまま。

で、このハナタレ君のことはたくさんの人が気にかけてくれているようなので
わたしもしばらく遠ざかっていたのですが、
しばらく前に近くを通ったついでにのぞいてみたら姿がありました。
スリスリと寄ってきてくれて、頭なぜなぜしたら、
頭から肩にかけてブツブツが。。。
病院に連れていきたい、薬をつけたい、と何度かかよいましたが
なかなか出会えずにいました。
今日近くを通ったついでになんとなくのぞいてみたら姿がありました。
近くに寄ったらスリスリとひざの上に乗ってきましたので、
これを逃したら今度いつになるかわからない。。。とキャリ-も捕獲機もありませんでしたが、
抱っこしてナマのまま車に乗せて病院に直行しました。

病院で洗濯ネットを借りて
20160424ハナタレ君 (1) - コピー

診察へ

帰りは
20160424ハナタレ君 (2) - コピー
お膝の上で終始ゴロゴロご機嫌さんでした。

薬と注射で様子見になります。
最近は出てくる時間がよくわからないので次はいつ会えるかわかりませんが、
よくなってくれることを祈ります。









[ 2016/04/24 23:57 ] 野良ちゃん | TB(0) | CM(0)
プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動