野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  2017年02月
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仔ニャンコ 2匹

またまたご無沙汰しておりました。
この寒さでしばらく冬眠生活を送っておりましたが、前回の仔ニャンコ4匹のほとぼりも冷めないうちにまた、
拾ってしまいました。

IMG_3858.jpg
今回は2匹。
DRSA5985.jpg
ベ-ジュの男の子 150gくらい
IMG_3869.jpg
キジの女の子 170gくらい
 
生後1週間~10日くらいでまだ目が開いていないのか、目ヤニでふさがっているのか。。。と迷いましたが、
ふさがっているだけのようでした。
こんな小さい子はそだてたことがなく、しかもキジちゃんカラスにつつかれていたようでお手々に傷と、
IMG_3855.jpg

しっぽが下半分えらいことになっていました。
カラスにつつかれていたようでどなたかが箱に入れてくださっていたようです。
私が見つけた時にはすでに暗くなっていて、親も戻ってこないだろうとおもい、
つれてかえってしまいました。連れて帰るしかないです(;´・ω・)
二匹で箱に入れてもらっていたために温め合い、体温を保持できたことが幸いだったと思います。

とにかく温め、ミルク(こういうときのために(;´・ω・)仔猫用粉ミルク常備です)をのませ、
と言いたいところですが、なかなかうまく飲んでくれません。
それでもいくらか口に含ませ、何とか明日まで持ってくれるように祈るばかりでした。
が、当の仔猫たちは意外に元気でゴソゴソと動いてました。
.                                             .....続く
(続きがいつかけることか(;´・ω・))
スポンサーサイト
[ 2017/02/12 01:21 ] 保護猫 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。