FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART3 10匹目~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART3 10匹目~

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪鶴見緑地公園周辺のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から30頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。




11/30の予約は2匹、チケット残り1枚。
今回は茶トラ姉妹(多分)です。

20131130 チャトコ

20131130チャトミ

茶トラなのに珍しく同じ場所に二匹も女の子。
この子達はロシ子ちゃん兄弟がいた場所で、
ロシ子ちゃんたちを保護した時には、この場所にはこの茶トラ姉妹は居ませんでした。
猫が捨てられやすい場所なんだと思います。

発見当初、妊娠しているのではないかと思われましたが、
幸い二匹とも妊娠はしておらず、風邪をひいていたようなので、
2週間効果が持続する抗生物質の注射を打ってもらいました。
チケットは1枚、もう1匹分の避妊費用と注射代はボランティアさんのご協力です。


7月から始めた「どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット」によるTNR、
これまでに合計30頭分のチケットをいただくことができました。
予定数に達したということで、一般枠の募集は一旦終了となりましたが、
おかげさまで、30頭もの猫の避妊去勢をすることができました。

一気にやるもよし、一匹ずつコツコツやるもよし、
どちらにしても継続していくことが必要なTNR、
今後はまた、自分たちのできる範囲で、1匹ずつでも
継続していこうと思います。



チケットをくださったどうぶつ基金さん、協力病院の一犬猫病院さん、
そして、どうぶつ基金さんに寄付してくださった皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。












スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。