FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ロシ子ちゃん >  ロシ子ちゃんのこと ~その9~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシ子ちゃんのこと ~その9~

11月初めの三連休にお兄ちゃん(か、弟)の居る銀ちゃん宅にお泊り保育にいき、
そのまま長期寄託保育していただけることになったロシ子ちゃん、
約1週間後に様子を見に行きました。
暖かいお家で、ゲ-ジではなくフリ-で、我が家のようにいじわるな小姑猫もいず、
先住猫さんたちにかわいがってもらって幸せそうでした。
お邪魔した時にはたくさんあるじゃらしやおもちゃで一緒に遊んで
20131111ロシ子 (1)
なんだか表情もよくなったみたいで、ご機嫌さんでした。

その、私がお邪魔している1時間ほどの間に、
ロシ子ちゃん、視力を失ってしまったようです。

大好きなじゃらしでさんざん遊んで、
大好きな缶詰をもらって、
ロシ子ちゃんしあわせやなぁ、預かってもらえてよかったなぁ。と思っていました。
遊ばせすぎたので、ちょっと休ませようと、穴倉の中にロシ子ちゃんを入れ、
銀ちゃんのお母さんと話をしていたら、
歩けないはずのロシ子ちゃんが突然穴倉の中でゴソゴソと動いたかと思うと飛び出してきて、
跳ね回り、パニック状態になりました。
しばらく跳ね回った後は放心状態でじっとしていました。

手をかざしても反応せず、見えていないようでした。
その後また、跳ね回り、私が帰った後もその日は大好きなご飯の匂いにも反応せず、
一晩中跳ね回っていたそうです。

翌朝は落ち着きを取り戻し、ご飯の匂いにも反応したべたものの、
大好きなじゃらしを振りかざしても反応しなかったそうです。

スイッチが切れるように見えなくなり、驚いてパニックになったのではないかと思います。
その一週間後にまた様子を見に行くとただただそこにいてユラユラと揺れているように見えました。
20131116ロシ子 (1)



スポンサーサイト
[ 2013/12/31 00:01 ] ロシ子ちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。