FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金 さくらねこTNR無料不妊手術 2014 10月分 1匹目-2匹目 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金 さくらねこTNR無料不妊手術 2014 10月分 1匹目-2匹目 

9/21 ・・・つづき

2匹目は無料チケット10月分1匹目。
10月分は早々と2枚のチケットをいただき、さっそく使わせていただきました。

タ-ゲットは
春に生まれたチビ猫たち。総勢5匹生まれたはずなのに今は3匹になってしまったようです。
内、一番大きな一匹は先日にチケットで去勢を済ませ、残る2匹。
この子達が出てきてからヒヤヒヤしながらこの時を待っていました。
そろそろいい大きさになってきたので実行です。

現場に着くと
タ-ゲットのクロちゃん出てきました。
シメシメ・・・と捕獲器おいて待つことしばらく・・・
20140921 白キジ♂-1
20140921 白キジ-2
入ったのは兄弟と思われる白キジでした。
足太いし、顔も♂顔やし、オスやろなぁ。。。と思ったらやっぱりオスでした。
白キジ君入るのクロちゃん見てたやろうし、クロちゃん捕獲は苦労するかもしれないわ。

と、思っていたのですが、

9/23 10月分チケット2匹目でクロちゃん狙ってみました。
クロちゃん出てくるのですが、捕獲器を見ると逃げて行ってしい、
しばらく無理かなぁとおもいつつ、捕獲器を人目につかないクロちゃんたちのねぐらの入り口あたりにおいてみました。
ここは残るはクロちゃんだけなので、入るならクロちゃんだけだろうし、だめもとでしばらく私の姿を消してみました。
15分ほど経過し、見に行くと捕獲器しまってました。
中にはクロちゃん入ってました。
20140923クロちゃん♂
クロちゃんも♂でした。

このエリアはこれで完了、
餌をやる人が多く、捕獲中も植え込みあたりですごい糞尿の臭い、
これ以上猫が増えるといつか問題視されるだろうなぁと思って今いましたが、
ひとまず安心です、あとは今の頭数を維持し、この仔たちが迷惑猫にならないよう、癒し猫として
ニャン生を過ごしてほしいです。



そしてどうぶつ基金さんのチケット10月分いただいた2枚も早々と使い終わりました。
どうぶつ基金さんの無料チケット今年は3000頭の予定でしたが、現時点で予定数を上回り、5000頭に増数されたそうです。ほんとにありがたいことです。

11月分のチケットも申請しようと思いますが、それまでは自己資金と、捕獲中通りすがりの方からいただいたカンパや餌やりさんのご協力を得ながら地道に継続していこうと思います。





スポンサーサイト
[ 2014/09/28 16:10 ] どうぶつ基金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。