FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  TNR >  本日のTNR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のTNR

どうぶつ基金さんの26年度無料チケットがおわり、
でも猫はまだいるし、
猫貯金も少しはたまったので、
自腹で頑張ってみることにしました。

4/18予約2匹。
まだ残っている女の仔がタ-ゲットでしたが、
現場について捕獲器の用意をしていると、
黒猫が現れ寄ってきて、
捕獲器に餌を入れているところを見られ、
警戒されて、
姿が見えなくなり、
それでも捕獲器仕掛けておいたら別の猫が現れ
入ってくれました。
顔がオスや
20150418-1.jpg

写真はみ出てる。
遠くから見ると白黒のブチ柄に見えるのですが、近くで見ると白キジでした。
私が思っていた白黒はこの仔だったのか?もう一匹本物の白黒がいるのか・・・?

も一つ仕掛けて待つことしばらく。
こないだ捕まえた仔たちもいて警戒しまくりなのでひとまず退散して、
別エリアへ。
このエリアは夜は真っ暗で捕獲しにくく手術済と未手術猫の区別がつかず、
しばらく粘りましたが、トイレの限界が来たので退散。
トイレ休憩をはさんで、さっきのへリアへ・・・
ご飯の時間がおわったのか、猫おらず。
辺りを散策してみたらとある施設のゴミ置き場の上に猫発見。
すごく痩せてる、ゴミ漁るくらいだからお腹すいてるはず。
すんなり入りました。
予想以上に軽い、もしかして女の仔?と胸が高鳴る
20150418-2.jpg

また写真はみ出た。
暗かったのでこの仔の右目も我が家のモモと同じく溶けてる。。。と思ったのですが、
そうではなくて何かの衝撃で顔が歪んでしまったみたいです。
その時に目もおかしくなったようです。
何かにぶつかったのか、何かで殴られたのか・・・?
殴られたんじゃないかと思います。
その後遺症でご飯が食べられないのか、単に飢えているのか・・・?
心配でしたが、リリ-ス後は前の白キジ君同様、リリ-ス現場の近くの一角で余裕の毛繕いしてましたので、
まずは心配ないか・・・とほっとしました。

スポンサーサイト
[ 2015/04/19 04:31 ] TNR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。