FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  TNR >  先週のTNR  ~クロちゃん~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

先週のTNR  ~クロちゃん~

9/4 予約なし

前回にもちらっと書きましたが
2か月も前からタ-ゲットにしていたクロちゃん。
捕獲直前に姿を見せなくなり、いろんな意味で心配していましたが、
先週の白グレちゃんをリリ-スしに行ったら、
なんとクロちゃんが戻ってきていました。

胸の高鳴る思いを抑えながら白グレちゃんをリリ-スし、
捕獲器空いたけどひっかける棒を持参していない。
何とか入ってくれたら手でしめるんだけど、クロちゃん以外に用心深い。

で、あきらめました。
いや、あきらめずにひっかけ棒を取りに戻り再チャレンジ。
そのうちに依頼主さんも来て、餌やりさんも来て、
クロちゃんの好物はこれだ、あれだと3人でいろいろためしましたがはいらず
「根競べやなぁ」と長期戦を覚悟しました。

それから毎日仕事帰りに、餌やりついでに・・・と捕獲器積んでクロちゃんの様子を見に行き、
今日は休もうか・・・と思ったけどやっぱり一応いってみよ。と木曜日に出かけていったら
クロちゃんいました。
捕獲器仕掛けて、なんだか今日はすんなり入っていきましたが餌だけとって出てきました。
クロちゃん頭いい。

それで油断したのか、もう一度おやつを落としたらクロちゃんいそいそと入っていき
今度は捕獲成功!!

病院の予約がなかったのと平日だったので、ひとまず知り合いのお宅に預け
翌日無理を行って送迎付きで手術をお願いしました。

このクロちゃん
クロちゃん 20150905 (5)
ご飯もちゃんともらっているのに、なんでかガリガリなんです。
3-4か月前に一度出産したらしく子供は育たなかったようで、今回は妊娠はしていませんでした。

なんやかんやで総勢10人くらいの人に気にかけてもらっているようで、ある意味幸せな野良ちゃんです。





スポンサーサイト
[ 2015/09/08 21:45 ] TNR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。