野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  保護猫 >  仔ニャンコ 2匹 ~その3~

仔ニャンコ 2匹 ~その3~

キジちゃんを病院に預けた翌日から三連休。
時間に追われることなくゆっくりと仔猫様のお世話をしました。

とはいえ、せっかくの休みに朝早くから起きて授乳をするというのは
とてもつらく。。。と思ていましたが、ベージュ君目がくっついて目ヤニが出るので、
ミルクよりむしろ夜中に何回か起きて目薬を点眼。
目をこじ開けて膿のような目ヤニをとり点眼。3時間寝たら目はもう目ヤニでいっぱいになっていました。

ひっろてからウンチをしていないので、三連休は気長におしりをトントンしてうんちを出そうと思いましたがそれも中々うまくいかず、
生後2週間足らずの仔猫がどんなウンチをするのかもわからず、出なくて正解なのか、出なきゃいけないのか。。。
とあてもなくトントントントン......それでも出ない(;´・ω・)

すると3連休二日目、ミルクをやろうとキャリ-から取り出すと
18.jpg
こんなに立派なウンチをぶら下げていました。

「こんな小っさいのにもう自分でこんな立派なウンチできるんや!」と感心したのですが、
ウンチがたまって固くなって、苦しかったのか押し出して出てきたようでした。
翌日にも同じような現象で残りの立派なウンチを自分でし、その翌日には。。。。。。

(閲覧注意)
↓↓↓↓↓↓




(お食事中の方ご遠慮ください)
↓↓↓↓↓↓







19.jpg
今度は下痢(;´・ω・)しかも、白いツブツブが。。。
経験からいうとこれは条虫??
かと思ったのですが、これはミルクの塊だったようです。
ミルクもよく飲むしあとは目だけだと思いきや、便秘が出たと思えば今度は下痢で、
仔猫というのはほんとにわからないです。
18 2
まだまだ猫になり切ってませんが、猫様修行開催中です。










スポンサーサイト
[ 2017/03/19 21:25 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動