FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  保護猫 >  いろいろありました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろありました

ユキちゃんとココたんの保護からこれまでにもいろいろありました。
もちろんTNR活動も控えめではありましたが何匹かはしていたと思います。
頭の中にはもはや、活動を始めたころのようにいつどこで誰(猫)をどうした。。。という記憶を刻む空き容量がありません。
以前なら写真をみれば、「これはいついつだれだれの出資でどんな風に捕獲して。。。」と記憶がよみがえったものですが、今では写真をみただけでは、「これ誰やった?」「どこの猫やった?」という風になってます(;^_^A
歳のせいでしょうか。。。

そしてGWにはいり特に何の用事もなくゆっくりのんびり過ごすつもりでいたのになぜか
仔ニャンコ 5匹 がやってきました。
IMG_5567.jpg マカロン♀
 IMG_5557.jpg サバちゃん♂

IMG_5563.jpg テツ♂

IMG_5559.jpg しずちゃん♂

IMG_5555.jpg ジジ君♂

5匹を職場に連れて行くのははさすがに大変なので、裏の猫ともさんの紹介で授乳中の預かりを引き受けてくださる方にお願いしました。
そして5匹はすくすくと育ち4匹は里親さんがきまり今はそれぞれのご家庭で幸せに暮らしています。

残ったのは

↓↓↓↓↓
IMG_6248.jpg 前髪パッツン女の仔みたいな男の仔しずちゃん♂
お話もいくつかありました。しかしながらタイミングや諸々でご縁が結ばれず今なお我が家の保護猫として世話を焼かせてくれてます。

そしてそんな仔ニャンコ5匹騒動の中、一年前に餌場に捨てられ保護に至ったチャシロ兄妹(多分)タロ君とハナちゃん。
20160505 (1)

新たに募集をかけたらオファ-があり、ホ-ムステイ(トライアル)に行きました。
二人は慣れて里親さんにも気に入ってくださり、ほっとしていたのですが諸事情により帰ってきました。

そしてその間お世話になっている餌やりさんからのSOSでもう一匹
IMG_5794.jpg ずんぐりむっくり黒猫のアンコ♀

さらに、そろそろ仔猫祭、宴もたけなわとなった頃、とあるTNR予定現場から
IMG_7246.jpg
 エノちゃん♀



というわけで我が家には今までにない大所帯となりました。
アンコちゃんはいろいろいろありましたが昨日やっと里親さんにお届けし、物怖じしない性格なのですっかりあちらのお宅に慣れたようで、何の心配もありません。
エノちゃんも人馴れ不十分ながら先週里親さんにお届けし、今は里親さんが頑張ってくださってます。

今年は仔猫保護9匹。
TNRは控えめながらも継続中です。


里親様募集中

IMG_7291.jpg
タロ君♂ 多分2歳 エイズ白血病陰性。人にはいい仔。猫には相性によります。

IMG_7290.jpg
ハナちゃん♀ 多分2歳 エイズ白血病陰性。怖がりさん&甘えたさん

IMG_7444.jpg
現在のしずちゃん♂ 生後約3か月 だいぶかっこよくなりました。 エイズ白血病陰性 好奇心旺盛、どんな猫とも遊びます。









スポンサーサイト
[ 2017/07/22 23:56 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。