FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  TNR >  TNR報告 ~やるで大阪さくらねこプロジェクト2017 と 緊急捕獲~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TNR報告 ~やるで大阪さくらねこプロジェクト2017 と 緊急捕獲~

遅れましたがTNRご報告です。
報告飛んでますが記憶にのこっているものだけでも。。。

7/16.17に行なわれたどうぶつ基金さんと大阪ねこの会さんの協働事業
「やるで!大阪さくらねこTNRプロジェクト2017!」に初参加させていただきました。
https://www.nyan5656.com/やるで-大阪さくらねこプロジェクト/

捕獲猫は2匹
20170716 (2)
TNRする猫ももうおらんわ~と活動休止中に見つけたアメショ-柄のキジ白ちゃん♀
そのうちそのうち。。。と思っている間に子供が生まれていました。子供はもはや3か月。
やはり見つけたらすぐにやらないといけません。

20170716 (1)
とあるTNR予定地をリサ-チに通う際に見つけた猫ガリキジ君♂

無料で手術できるのは本当にありがたいことです。
どうぶつ基金さんに寄付してくださる皆様と運営に携わってらっしゃるどうぶつ基金さん、大阪ねこの会さん、
ボランティアの皆さん心より感謝いたします。
私には捕獲しかできませんが、頑張ります!!



そしてボラ友さんから協力要請のあったとあるTNR現場茶トラ軍団。
捕獲大作戦の時に取り残したお母さん猫緊急捕獲。
いつの間にか姿を現さなくなり一番捕まえたい猫なのにいない。どこに行ったか分からない。
茶トラを見るたびに「ちゃうわ」「ちゃううわ」「おらんよな」
探して探して探して。。。やっと見つけました。
IMG_7882.jpg
耳カットないやんな?
ないやんな?
ないやんな?
やっと見つけた!!
しかもすぐにご飯に食いつくし、
「今捕まえたい」気持ちを抑えて、2日後辛抱できずに捕まえました。

↓↓↓↓↓


IMG_7909.jpg
あんたらちゃうねん(;^_^A


IMG_7913.jpg
この茶トラのお母さん、里親さん宅でトライアル中の
エノちゃん↓のお母さんです。
IMG_7246.jpg エノちゃん♀

やっと捕まえてやれやれと安堵していましたが、すでに4匹妊娠していました。
エノちゃんは4匹兄妹、親子がいた場所はすでに野良猫がうろうろしていられる環境ではなくなり
エノちゃん兄妹4匹をボラ友さんたちで手分けし保護しました。子育てが終わったらすぐにまた妊娠、そして堕胎。
8匹の子供を取り上げてしまいました。
保護した4匹の子供はみんな里親さんにもらわれましたが、命を奪ってしまった4匹とお母さん茶トラには申し訳ないです。

メスは悠長なこと言ってられません。
そのうち、そのうちではなく、即実行を心掛けていきたいと思います。


スポンサーサイト
[ 2017/08/06 21:40 ] TNR | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。