FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  保護猫 >  新入りボアちゃんと常駐猫マルク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入りボアちゃんと常駐猫マルク

8月のある日、久しぶりにあの餌やりさんに会おう。。。と
餌やりタイムにとある公園に行ったところ、
餌やりさんが来た後だったようでご飯がおいてありました。そこに、
ニャンと
IMG_7922.jpg
2か月ほどの仔ニャンコが大人猫の残したご飯を食べていました。

親がいるなら様子を見ようかとおもいましたが、
どうも一人のようで。
周りの大人猫たちが世話を焼いてくれている様子もなく。
一人でチョロチョロ......

と、いうわけで我が家に増員となりました。
IMG_7972.jpg IMG_8024.jpg
しっぽがボアッとしているのでボアちゃん
今年10匹目の仔猫です。


そんな「仔猫はもうお腹一杯。。。」と世話に明け暮れバテバテの日々を過ごしている中、
我が家の常駐猫マルク(年齢不詳 多分6,7歳以上、ブログにあまり登場してません)の
様子がおかしくなり夜間救急に走りました。
重い時で7.6kgあった体重が6.6kgに......
胸水がたまっていました。
胸水がたまり呼吸が苦しかったのだろう。。。ということでした。
胸水を抜いてもらい、まずはひと段落。
IMG_8561.jpg
マルク用のキャリ-を買わないとな。。。と思っていましたがちょうど
猫友さんから犬用の大きなキャリ-をいただいていたので助かりました。

翌日かかりつけの病院へ行き検査と再度胸水を抜いてもらいました。
2日連続でマルクもぐったりしていました。
BGUS7906.jpg

抜いた胸水を病理検査に出し結果待ち。
抗生剤、利尿剤がきいたのか徐々に食欲ももどり、
今日は抜くほどの胸水もたまっておらず、通常に戻りつつあります。
ついでに家庭内(半)野良にも戻りつつあります。
次は10日後病院に連れていけるかが現在の最重要課題となっています。




里親様募集中!!
boa.jpg
ボアちゃん ♀ 2か月半くらい
エイズ、白血病陰性、ワクチン1回目済、性格抜群、賢い仔です。

IMG_7291.jpgタロ君♂ 
IMG_7290.jpgハナちゃん♀
チャシロの兄妹(多分)、ともに2歳半くらい、エイズ白血病陰性、去勢避妊済

頭の良さを使い分けるタロ君はハナちゃんを守ってきました。
甘えたで、いたずら好き、食いしん坊のハナちゃん、仔猫に対してはちゃんとお姉さんしてます。







スポンサーサイト
[ 2017/09/09 23:26 ] 保護猫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。