FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金 30年度さくらねこ無料不妊手術事業~5月分~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金 30年度さくらねこ無料不妊手術事業~5月分~

30年度も始まりました。
5月分は2匹。
早速5/3
20180503.jpg
ずんぐりむっくりの黒猫君♂

そして5/4
20180504 (1)
ベッピン白キジちゃん♀

この2匹は兄妹で、TNR完了エリアに忽然と現れました。
どういうこと???といろんな想像を巡らせました。

何度捕獲機を仕掛けても一向に捕獲に近づきません。
いつも暗闇だったので♂♀区別もつかず。。。
そうして半年以上がすぎ、なかばあきらめていたのですがやっと捕まえました。

たまたま遭遇した餌やりさんに聞いたところ
ある日母猫が4匹の子供を連れてきて、2匹おいていったそうです。
母猫はこうやって子供が生きていける餌場を探し命をつないでいるんだなぁと思いました。

白キジちゃん産後だったようで、急いでリタ-ンしました。
この時期の女の子の捕獲は緊張感が走ります。
どうか育ってくれますように。。。





おまけのTNR報告~4月~
IMG_1619.jpg
4月の大阪ねこの会の有料一斉手術のために捕まえた白黒君、しっぽをケガしていて急遽手術を繰り上げ
断尾となりました。ほおっておいたら夏には蛆がわいただろう。。。ということでした。
リタ-ン翌日からも元気にご飯を食べている目撃情報あり。

有料一斉手術
IMG_1634.jpg
美人な男の子です。終始ベロが出てました。

IMG_1636.jpg
小ぶりのキジちゃん♀ 捕獲スランプのためボラ友さんに捕まえてもらいました。



話が長くなりますが......


保護猫報告をさぼりがちですが、我が家の保護猫チロリンちゃん♀がトライアルに行きました。
チロリントライアルの巻 1
お届け時のよくある風景

IMG_1891.jpg
保護主退散後、ちゅ-るをもらいました。

チロリントライアルの巻 2
おもちゃで遊んでもらいました。

ケ-ジから出してみたら
チロリントライアルの巻 3
いい感じで落ち着いてます。これならいけるかも。


その後の里親さんからの様子のご連絡は
「元気です・・・」、「相変わらず元気です・・・」、「よく食べて元気です・・・」等々

どんな風に元気かというと



チロリントライアルの巻 4

チロリントライアルの巻 5
ちょっと元気が良すぎるのではないかと心配ですが、
里親さんは「大丈夫です」だそうで、
この腕白娘を気に入ってもらえるように祈るばかりです。




スポンサーサイト
[ 2018/05/05 23:32 ] どうぶつ基金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。