野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  未分類 >  黒猫親子 ~パンツちゃんお届け~

黒猫親子 ~パンツちゃんお届け~

日曜日はパンツちゃんのお届けがありました。
そろそろ迎えに出かけようと思ったところへ
保護主さんから電話がありました。

「早くきてぇ~~。子供がいないのよぉ~」と。。。

パンツちゃん親子はガレ-ジの奥の猫部屋で生活していて、ネットを張ったガレ-ジに出て遊ばせてもらっているので車のボンネットの中に入っているのだろうということで
(前日のお見合いの時も姿が見えないと思ったらボンネットの中で昼寝してましたし)
ボンネットを開けても、姿が見えず、
いつもなら鈴をならしたら、ごはんを出したら、
出てくるのに、出てこず、
あちこち探し回ったら、
猫部屋(物置部屋?)の棚の上~~のものかげにほっそりちゃんと二人隠れていました。

パンツちゃんの上にほっそりちゃんが覆いかぶさり、
まるで「連れてっちゃダメ!!」と訴えているようでした。

同じ空間にいるはずのお母さん黒猫も姿が見えず、
結局最後まで出てきませんでした。

今日パンツちゃんが行ってしまうのを感じ取ってたのでしょうか・・・
なんだか胸がいたみました。

車の中ではパンツちゃん、ずっと鳴いていましたが、
新しいお家に着くと、大きな先住猫のニヤ君の前でも物おじせず
DSC04493.jpg
お家の中を探検し、

一方先住猫のニヤ君はパンツちゃんに興味はあるのだけれど、
3か月ほどの時から一匹にゃんこで育ってきているせいか、
猫づきあいになれていないようで、マイペ-スに動き回るパンツちゃんに少し
引いてる、感じでした。



うちのくろのすけも一匹にゃんこで気ままにすごしていたせいか、
猫慣れしてるもものすけがやってきたときはかなりビビっていました。



それでパンツちゃんはあずきちゃんという名前になり、
あたらしいお家でご家族の皆さんにかわいがっていただいているようです。



あとは残るほっそりちゃん
ほっそりさん
里親さん募集継続中。

ついでにお母ちゃん
DSC04299 - コピー
も里親さん募集中。




スポンサーサイト
[ 2013/06/11 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
良かったです!
パンツちゃんがあずきちゃんになって、お嫁入り。
いい里親さん宅が決まってよかったですね(*´艸`)

ママも元気☆元気☆していますヨ
[ 2013/06/12 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動