FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 11匹目~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 11匹目~

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪鶴見緑地公園周辺のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


PART2 11匹目は猫とも1号さん。
木曜日に鶴見緑地公園にいる(多分)茶トラさん♂
TNR2-11.jpg
を捕まえ9/21金曜日に手術でした。
かわいい顔をした猫さんです。

少し前に猫とも1号さんと会って、
「踏み板の捕獲器だと、踏み板踏まずにうまいこと餌だけ食べるのよ」
とおっしゃってたので、
「板の下に餌おいたことあります。それで捕獲に成功したかどうかは忘れましたけど・・・」
といったら、今回の猫さんは踏み板の下に餌を置いたら捕れたそうです。
お役に立ててうれしいです。

それにしても捕獲した仔は大体鼻に傷がありますが、
これはつりさげ式で扉が閉まった時に暴れてつりさげ部分で怪我をするのだと思っていましたが、
踏み板式で捕れた猫さんも鼻に傷があるんですね。


チケットあと4枚。
今日捕獲して今我が家の庭で捕獲器の中で捕獲器に体当たりしてる猫がいます。
サビかと期待しましたが、まだらなグレ-だったようで、暴れようからすると
♂だと推測されますーー;








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。