FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 12~14匹目~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 12~14匹目~

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪鶴見緑地公園周辺のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



9/21の予約3匹

PART2 12匹目は猫とも2号さん
近くの団地のさび猫さん(妊娠しているらしいと目撃情報あり)他1匹。
で、捕れたのが
キジの♂
「オスはいったわ」と落胆して電話がありました。
DSC05534.jpg
(おれで悪かったな・・・)


気を取り直してさび猫狙ってみたけどだめだったようで
「じゃじゃ子さん二匹行ってください」と電話ありました。

で、13匹目14匹目私。
手つかず状態の場所で、妊婦シャムちゃんと大人三毛ちゃんがタ-ゲットでしたが、
出てくるのは半年足らずの仔猫ばっかりで、
数えてみても6匹は軽くいて、捕まえるのは簡単なはずなんですが、
みんな一緒に出てくるのでそれはそれでやりにくく、
そうこうしている間に餌やりさんが来て、
捕獲器仕掛けてみたけど、
誰も入らず餌やりさんのご飯を待っているので
「餌やりさんいたらはいらへんから、いいひんほうがいいです」と言って退散してもらい、
捕獲器適当に置いといたら2匹入りました。
20130921-13.jpg
半年くらいの女の子
おとなしくて捕獲器の中でもず-っと静かで、どことなく我が家のもものすけ♀に似た感じのマイペ-スさんでした。

20130921-14.jpg
さびだと思っていたらえらい暴れていたのでてっきり♂だと思ったら耳カット左の女の子でした。
まだ半年も行ってなさそうでした。
一晩中捕獲器に体当たりし、鳴き続け、手術後お迎えに行った車の中ではもう泣き疲れたように、でもまだ泣いてました。甘えたさんなんでしょうね。

姉妹ではなさそうですが、従妹か幼馴染ですね。
それにしてもここは猫がいっぱいで、私が目撃しただけでも
大人猫4匹(うち1匹去勢済、残り多分全部♀)
子供猫6匹は確実(うち2匹本日避妊済)

さらにここから数十メ-トル離れたところにそっくり親子2匹
プラス
ここ数日にデビュ-してきた子猫3匹がいるようです。


今回のチケット残りあと一枚。
明日捕獲です!






スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。