FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ基金 >  どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 15匹目~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット ~PART2 15匹目~

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回大阪鶴見緑地公園周辺のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から20頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


PART2 15匹目は
9/22捕獲です。
前回捕獲した団地の猫さん
とくに妊婦シャムさんを捕まえたく、
いつも出てくる夜10時よりも1時間も早く行って待機していたのですが、
シャムさんは現れず、三毛さんが公園のベンチでまったりしているのを見つけました。
なので、そこに捕獲器を置いて、チキンナゲットを投げたら、
三毛さん反応したので
しばらく退散して待っていたのですが、一向に変わった様子がないので見に行ったら、
捕獲器の近くまで来ていた三毛さんが逃げてしまいました。

捕獲するときはただ、ただ、じっと我慢して待つことが大事なのですが、
つい、気になりウロウロ、チョロチョロしてしまいます。

結局1時間ちょっとなんやかんやして、半年たらずの黒猫が入りました。
20130923黒♀
女の子でした。

この黒仔猫が入るときに三毛さんが近くで見ていたはずなので、
また三毛さんの捕獲には苦労しそうです。
ここにはまだ仔猫もたくさん、大人猫も3匹は居るので気が遠くなりそうです。
あまりたくさんいるとどの子がどの子で、どの子をやったかわからなくなるのでしばらく
様子を見に行って猫の数を把握しようと思います。


そんなわけで「どうぶつ基金さくら猫無料不妊手術チケット」PART2 いただいた15枚のチケットを
全て使わせていただくことができました。

どうぶつ基金さん、協力病院の一犬猫病院さん、どうぶつ基金さんに寄付していただたいた皆様に感謝申し上げます。

まだまだTNRが必要な猫は居ますのでチケットの追加申請をし、TNRを継続していきたいと思います。 








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。