FC2ブログ

野良さん日記

近所の野良猫さんの日常を中心に、猫の観察日記を綴る
野良さん日記 TOP  >  スポンサー広告 >  ロシ子ちゃん >  ロシ子ちゃんのこと ~その6~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシ子ちゃんのこと ~その6~

前足に症状が出てきたロシ子ちゃんですが、
日増しに進行しているという感じはなく、
このままの状態でしばらく落ち着いてくれたらいいなぁと思っていました。

お兄ちゃん(か、弟)の銀ちゃんも
生後半年を過ぎたころで無事去勢手術も終え、
2週間前に銀ちゃんのお家にお泊り保育に行きました。

銀ちゃんのお家に行くのは2週間ぶりで、
その日はお泊りということでゆっくりと遊ばせていただいたようです。

お家に入ってからは、不自由な体を引きずりながらも家の中をひとまわりし、
窓の外を眺めたり、トイレを確認したり・・・
と忙しそうにしていたそうですが、
午後からはお昼寝をしたり、お気に入りの穴倉に入ったりと、
まったりと過ごしていたそうです。
20131020ロシ組

20131020ロシ女1

そんなロシ子ちゃんを見守る銀ちゃん、
夜はいつもはご主人や奥さんのそばで寝ているようですが、
その日はロシ子ちゃんの傍らで見守りながら一緒に寝てくれたそうです。


そしてロシ子ちゃんの症状は週単位で進行を続け、
前に進みたいのに後ずさり、こっちへいきたいのにあっちに倒れ、
銀ちゃんのお母さんに頂いた穴倉も、2週間前には自分で入って自分で方向転換していたのに、
今では入りたい気持ちはあってもそこまでたどり着くことが難しくなってきました。
1週間ほど前からトイレに入れないこともでてきて、
今では自分でトイレに入ることのほうがすくなくなってきました。

それでも食欲だけは健康優良児で、2,3日前にはももが食べ残したささみをみつけ
必死にたどりつき食べていました。
缶詰を手に取っただけで、反応し、カチッとあけると叫びだします。
おやつのささみをほぐし始めると、寝ていても起きてきて叫びます。
カツオ棒の袋を切っただけで、待ちきれずゲ-ジによじのぼっておねだります。
DSC05730.jpg

本人はまだまだ元気です。




スポンサーサイト
[ 2013/11/04 01:42 ] ロシ子ちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

じゃじゃ子

Author:じゃじゃ子
TNR時々保護活動



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。